地球と繋がる

日々地球と繋がっています。庭石に素足を載せたり、浜辺を素足で歩いたりしています。

毎日1時間半は林の様な公園を歩き回り、季節の変化、光の移り変わりを実感しています。小さな花に興味がでてきて図鑑を購入。花は以前から好きだったけれどこんなに近づくのは初めてかもしれません。

自然はすごい。ミクロまで精工です。手抜きはありません。ミラクルを感じます。バーチャルより、リアルがすごい。

コロナ対策で自宅待機になり家にずっと居るようになったおかげです。毎日の散歩は樹々が好きなこともあるのですが、オンライン授業をする子供の時間に合わせて出ることもあります。できる限りの対策をしても若干の電磁波は感じるので離れるのにこしたことはありません。

近所の浜辺でアーシング
透明な海

近所の海岸へアーシング。浜辺が一番気持ちがよく、滞りがちな足の血流を良くしてくれます。

庭の花こう岩でアーシング

石好きなのでこれも気持ちよいアーシング。素の自分と繋がり落ち着くようになりました。最近は虫が出始めて室内でアーシングを始めています。

アーシングマット、椅子に敷いています。

子供たちの椅子にアーシングマットを敷きました。オンライン授業でPCを長時間使う長女にはキーボードとマウスパッドに使えるマットも準備。寝るときも、起きている時も使える抱き枕も準備しました。アーシングマットを使い始めて数日、わたしは寝る時に足元に敷いていたら睡眠が深くなりました。娘の授業中のPC電磁波も和らいだ感じがします。

適度に体の電気をアースするのは、電化製品に囲まれ、電波だらけの現代においてとても大事なことだと感じています。

母なる地球に繋がることは、本当の私たちに戻る時間ではないでしょうか。

以下、参考にしたりグッズを購入したお店のリンクを掲載しています^^

 

庭から見る空
家の庭にアース棒を埋め、樋沿いに自室の2階へ

アーシングの効果的なやりかたなど

http://2style.net/hamao333333/entry25.html

かなり詳しく解説してくれています。アースの取り方など参考にさせていただきました。

アーシンググッズブランド専門店 リラクリフェ

https://riraku-life.com/
アーシンググッズを取りそろえているネットショップ。とても親切に対応してくれます。

アーシングジャパン

https://earthing.jp/aboutearthing/

オンラインセミナーに参加。アーシングの基礎と良さを教わりました。三口アースコンセント完備のおうちは、アーシングジャパンのグッズが便利だと思います。HPでのアーシングの説明もわかり易いですよ。

Follow me!