卒業、進学、新な始まり

北野天満宮にお礼参り

長女が大学進学、次女が中学校に進学します。北野天満宮に、大学合格のお礼参りに3月初めに参拝しました。真面目で勉強もしっかりする女子大への進学が決まりました。神様から、しっかり勉強するようにとのメッセージも頂き。本来の志望校ではないですが、神様は一番良い道を応援して下さるとのことです。 きっと良いご縁と機会があるのだと感じました 。

 新型肺炎が流行しているので、免疫力をアップしながらの生活になります。5Gも始まり、実際はヒヤヒヤしながら過ごしているというのが本音。。。大分思い悩んでいる中、奈良の吉野の金峯山、天河弁財天、丹生川上神社下社へ友人と参拝してきました。

吉野の桜
金峯山 蔵王堂

吉野の山はとても気の良いパワースポットです。蔵王堂に拝観し仏様にご挨拶。のちにお坊さん達の法螺貝、太鼓、読経で背中に張り付いた重たい荷物をすっかりはがして頂きました!ありがたや~。売店の奥さんが教えてくれた大日寺にもお参りし、こちらでも素晴らしい仏さまにお会いすることができました。土地も、建造物も、仏様も。日本の文化は素晴らしいです。文化財にも税金をもっと沢山投入して欲しい!日本の宝がひっそり息づいていました。

天河弁財天
天河の水晶を天の川で清めています

天河弁財天の神様からは、「心配無用」とのお言葉を頂きました。力強い、男性的な声です。不動明王様かもしれません。わたしが心配しても、世間は流れていきます。心配の不要な世界にジャンプしたい!(パラレルワールドですね!)きっとその流れにのっていると確信します。

丹生川上神社下社
神様は階段の上にいらっしゃいます

丹生川上神社下社は、友人がバスの中で偶然見つけ帰りに参拝することにしました。以前参拝して、またお参りしたかったけれど行き方が不明であきらめていたそう。天河弁財天へ行く道すがら、発見しとても嬉しそうでした^^参拝できてよかった!こちらの神社もとても気が良い場所です。ふわーっと体が楽になりました。とてもタイミング良く、いつも閉まっている拝殿の扉が開いていて宮司さんがお参りできるよう声をかけて下さいました。嬉しかった^^宮司さんの興味深いお話を聞き、またお下がりも頂そして偶然にお友達ご夫妻とも出会い。(シャーマニックなご夫妻で音楽関係のお仕事をされています。)とてもタイミング良く、きっと何かの計画の一部だった旅かもしれません。何はともあれ、心配無用だということで心が晴れ晴れしました^^神様には、定期的にお参りして自分の波動を調整するのが良いですね!

Follow me!