立春 伊勢神宮参拝

2月4日、立春に伊勢神宮に参拝してきました。

数日前に伊勢神宮のイメージが浮んできて、これは参拝のお誘いだなあ。

遠いしなあ。。当日まで悩んでました^^;

立春だし、道が開くという言葉も降りてきて、えいやっと単独で参拝しました。

月夜見宮、下宮が大好きで、到着後と帰る前の2回参拝しました。

魂と体が喜んでいて、体がとても軽くなりました。

参拝して良かった!

月夜見宮の大木。子供が大好きだそうです^^お向かいに小学校があります。
下宮のパワスポ
内宮参拝前に赤福のおぜんざい。体が温まりました
橋の中ほどから神々が沢山いらっしゃる世界に入ります
五十鈴川はいつも清々しい
猿田彦神社へ 

下宮と内宮、猿田彦神社へ参拝させて頂きました。

かなりすっきり感があるので、すごく浄化して頂いたと思います。

ご近所だったら、もっと参拝したい!

天照大神様には、日本の調和と平和、人々の健康と幸せをお祈りしました。

日本を守ってくださっている神様です。

「大丈夫」ともお言葉を頂きました。

大変化の年も調和と平和の国にお導き下さっています。

私自身も心清らかに日々の務めをさせて頂きます。

神様、ご招待ありがとうございました。

Follow me!