冬至に、こども心に還って音を楽しむ♪イベントありがとうございました  

和歌山橋本市にある音楽サロン、リュスモーネが会場です。木に囲まれた温かみのある空間で、音響が素晴らしいです。

弁天様をお奉りされていて、まるで神社の様な空間。音楽の神様に奉納演奏だ☆とワクワクしました^^近くにはお大師様もお奉りされており、お大師様が杖でついて湧き水がでたという井戸がありました。とても存在感がありましたよ。

すぐ近くの知る人ぞ知る”ゆの里”で身を清めてきました。とても気持ちの良い柔らかな水の温泉でした^^温泉大好きなわたしが、初めて体験する柔らかな優しい水。ミストサウナとミスとシャワーが特に気に入りました。カフェでデザートも^^お水は全てゆの里の温泉の水です。

ソフトクリームとロールケーキ美味しい♪
2階の座席からの眺め

参加者様に、ゆの里のお水を飲んで頂きました。

クリスタルグリッドの中央にもゆの里のお水、中には六角形のレムリアンシード。全ての始まりを現しているヴェシカパイシスを形作りました。今回のテーマは「水と大地、生きていることに感謝する」でした。

今年はじめに天河弁才天にお参りしてから
音楽に深く関わっています。
天河の水晶の耳飾とブレスレットをして
イベントスタート。

クリスタル瞑想会では、熟睡する方も^^
音叉の音色は気持ち良く、深くリラックスできます。

梨乃香さんの空間が震える声とグーダドラムと
ソルフェジオも素晴らしくて、あまりの気持ちよさに
わたしも夢心地で写真がありません^^;

アンコールは、水の神様とともに奏でるグーダドラムと
ひふみ祝詞、あわ歌。

”夢遊、
大地を這う、
マグマの包み込み、
水の精の飛び交い噴水、
精霊が点在”

梨乃香さんのイメージです。

地球と水への感謝とともに、今生きている感謝
この時間と空間を共有した皆様に感謝したひと時
ありがとうございました。

イベントとお茶の時間にろうそくの灯り。
北欧にご縁の深いリュスモーネオーナーの
加寿子さんがセッティングして下さいました。

ろうそくの優しい炎は心が安らぎますね^^

リュスモーネの弁天様も
一緒に楽しんでくれていましたよ。

梨乃香さんと参加者の近藤さん

最後は、場を明るく笑いに満ちた空間にして
下さった近藤さん!
https://hoshi-none.com/archives/374
リンクには溶射の技術を駆使した素敵な
作品を掲載しています。

音楽サロン、リュスモーネでは定期的に魅力的なコンサートを開催されています♪音楽好きな方はチェックしてみて下さいね! https://merrytune.on.omisenomikata.jp/

Follow me!