淡路海水浴と美味しい日帰り旅☆沼島編

沼島海水浴場
海の後ろは小高い山

沼島に海水浴。毎年恒例の次女のお友達とママ友さんとの淡路海水浴、今年は沼島をセレクト。土生港から10分船に乗り、プチリゾート気分です☆

ハモの湯引き
シラス丼にもハモがのってた♪

とてもきれいな透明な海で泳いで生まれ変わった気分^^淡路の沼島なのでミネラルパワーも沢山吸収しましたよ!

お昼は沼島の「水軍」https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28038771/へ。沖で朝釣ってきたハモを頂きました!ハモはコースでないと食べれないか~と半ばあきらめてましたが、ここでは、湯引きやフライなど一皿から注文できます。新鮮なハモは甘くて美味しかったです^^

上立神岩https://www.web-gis.jp/GS_Kigan100/K100-093/Kigan100_093pc.htmlへは、暑さで断念。涼しいころにまた訪問しようかと思いました。島の山歩きも魅力です^^

八幡神社にご挨拶しましたよ☆優しい、あたたかな神様です^^沼島に来たのは二回目ですが、とても懐かしい感じがしました。不思議な形をした岩が沢山ある、魚の美味しい沼島。生まれ変わりの海水浴でした。

Follow me!