淡路いざなぎ神宮

クリスタル瞑想会の前に参拝します。

ほんわか、すっきりなご神気を感じる
神社です。夫婦大楠にお参りすると
心がまろやかになってきます^^

「夫婦仲・人間関係を円満にするパワーをもらえる神社」

~境内右手にある「夫婦大楠」は、神々しいほどに進化している木です。この大楠は、樹齢九百年、元々は2株だったものが結合して1株になり、そのまま成長したそうです。文字通りご神木です。~たしかに高級霊が宿っていました。
2つの株(生命)が合わさって1つになり、どちらも我を出さず、穏やかに長い年月をしっくりうまくやってきた木です。つまりこのご神木はうまく調和する、バランス良くなじむことが出来る、そういう強い力を持っています。~
 夫婦大楠の和合・調和のエッセンスは、キラキラした霧雨のような、細かい光の粒です。~
ここの神様は山岳系ではありません。
大楠からもう一度、拝殿に行くと「楠には魂が入っていただろう?」と笑いながら言われました。控えめで大人しい、謙虚な神様です。~
里では皆と仲良く調和して、丸く生きていかなければなりません。孤立するとつらくなります。
そういう里暮らしを円滑にするための神様がここの神様です。
なので、この神社で、武運とか必勝祈願、とかは違います。
家内安全とか夫婦円満とか、職場でうまくやっていく、人間関係を良好に保つ、人と人との調和・バランスを良くするなどのお願いが叶う神社です。~
ここは子宝祈願にも効くように思います。
夫婦が大楠のように良い波動で仲良くしていれば、イライラしたり腹を立てたりという悪い緊張や影響が体から抜け、リラックスした優しい体になって、子宝も授かりやすくなるのではないかと思います。
人間関係がギスギスして改善したいとか、夫婦円満で仲良くしたいとか、そういう方におすすめの神社です。

抜粋終わり~

”神社仏閣パワースポットで神様とコンタクトしてきました”
                        桜井識子著
一部、抜粋させていただきました。


いざなぎ神宮と、夫婦大楠の調和のエネルギーを
参加者の方々自身を通じ、
日本に広めるクリスタル瞑想会。
ご縁を感じる方、ぜひご参加くださいませ。

詳しくはこちらを参照ください。
 (Click!) 
Img_f04733ddead37e7806a319652ce830d2
いざなぎ神宮
Img_125ea581d29b23e331fb1b1222d77164
夫婦大楠